2013年7月16日火曜日

【Androidアプリ】超軽量なブラウザ Lightning Browser

 容量の軽さと、軽快なスピードを重視したモバイルブラウザ
Chrome」や「Firefox」、「Opera」などの大手のブラウザと比べると細かい機能には弱いですが、ウィキペディアでざっと調べ物をする時や、Twitterなどのソーシャルメディアから、気になるリンクに飛んだ時などに最適なブラウザです。

Lightning Browserの容量はわずか230KBと超軽量なので、古いスマートフォンを利用の方で大手ブラウザで動作にストレスを感じる方、容量的に辛い方にもオススメです。



非常にシンプルな表示
「Chrome」みたいなタブに似ていますね。



使い勝手はきちんと抑えてます。


ブックマーク
シンプル過ぎます。

気になったサイトを共有する事が出来ます。


スマートフォンには高機能なブラウザはいらない。気になった記事は帰ってからパソコンでじっくりと見る。機能よりも軽快な読み込みスピードを求める。というような方にもオススメだと思います。

Lightning Browserのダウンロードはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿