2013年3月27日水曜日

Plantronics Voyager Legend 開封レビュー

 はじめまして、ハッチです。購入した商品などの紹介・レビューなどをしていきたいと思いますのでよろしくおねがいします。
Plantronics Voyager Legendを購入しましたので、紹介をしたいと思います。
Plantronics製品は、M25Discovery 975、VoyagerPro HD、そして今回購入したVoyager Legendになります。M25に関しては、メンバーのy8さんに譲りました。

私がPlantronics製品を使いはじめたきっかけは、友人からVoyager Pro HDをプレゼントされたのが最初で、その時は正直関心があまりありませんでした。爆発的に興味を持ち始めたのは米国のリアルタイムドラマ「24-TWENTY-FOUR-」で登場していたこと。特にシーズン8においてCTU職員が使っており、ドラマ内のテロリスト側もJabra製品を使ってる。Plantronics製品は「24」以外でも様々な映画やドラマで使用されているのでヘッドセットが出てきたときは少し気にしてみると面白そうですね。

















24-TWENTY-FOUR-ファイナル・シーズンの一面
デイナ・ウォルシュ写真左が使用しているのがDiscovery 975
クロエ・オブライエン写真右が使用しているのが、VoyagerPro
ドラマに出てくるCTU職員はDiscovery 975(925)又はVoyagerProを使う職員が多い。

外箱になります。

Voyager Legendの部分を上げるとこのように、本体が顔を出します。
本体はがっちりと固定されており、初めて取り外す人は破損が怖くて苦労するかも^^;
Plantronics製品全てに言えると思います。

箱から取り出した状態。
耳にかけて装着するという独特のタイプですが、疲れにくく常に安定した装着感を維持できますので、一日中装着していても疲れにくいです。
この気持の良い装着感もPlantronics製品全てに言えます。

折りたたんだ状態。
ヘッドセットを装着する方向も本体をひねるだけで容易にできます。

後ろの部分。
上にボリュームボタン、真ん中に電源ボタン、一番下が充電する部分になります。
Voyager Legendは磁石式の専用の充電器になります。

専用の充電器を装着した時の状態。
この専用の充電器には賛否分かれるみたいですね。

上が、愛用のDiscovery 975と右が専用充電ケース
下がVoyager Legend

Android & iOSアプリ「MyHeadset」を使うことで端末上でヘッドセットのバッテリー残量を表示することができるので、電池残量を身近に確認しやすい。
iOSデバイスはペアリングすると、自動で電池残量を表示してくれる。


使ってみた感想ですが、iPhoneからA2DP音楽再生に関しては、途切れることなく安定した音楽の再生ができて、音質に関しても片耳タイプのBluetoothヘッドセットにしては十分すぎるほどなので、以前から気にしていた同社から出ている両耳タイプのBluetoothイヤホン「BachBeat GO」にも期待が持てます。

通話の面に関してですが、ドコモ版Galaxy Nexusにペアリングして3本(合計20分程度)の電話をしました。今日の栃木県は雨が振っており、少し雨が降った状態で屋外で発信した際に携帯をポケットに入れるときに気になる程度のノイズが入ったり、発信した際にヘッドセットに通話が来ないで携帯本体のマイクに通話が飛んでしまったり...とペアリングの仕方が悪いのか不明ですが、愛用しているDiscovery 975では上記のような症状はないので気になりました。
通話に関してはこれから長く使ってみないとわかりませんね。

Voyager Legendには簡単な防水機能がついておりますので、雨の日の屋外でも安心して使うことことも心強いところだと思います。

音声コマンドも英語のみの対応になります。着信を受ける際に「Answer」応答、「ignore」拒否、「Redial」リダイアルなど豊富な音声コマンドがあるので、英語の発音に自身がある方などはぜひ(^^)

バッテリーに関しては、余程のヘビーユーザーでなければ2〜3日は持つと思います。

最後にVoyager Legendは高価なものですが、値段以上に期待できる製品だと思います。
私が愛用しているDiscovery 975もデザイン・スペックともに申し分ありませんが、Voyager Legendは圧倒的な存在感と付加機能が見どころだと思います。最後まで読んでくださりありがとうございます。


Plantronics Voyager Legend製品仕様スペック

連続通話時間 最大約7 時間
連続待受時間 最大約11 日間
通信距離 最大約10m、Class II
重量 約18g
充電コネクタ マグネット式マイクロUSB ケーブル、AC 充電器
100-240v
電池タイプ 充電式リチウムイオンポリマー電池(交換不可)
充電時間 90 分(フル充電)
電源仕様 5V DC、180mA
Bluetoothバージョン Bluetooth v3.0
Bluetoothプロファイル Advanced Audio Distribution(A2DP)、Audio/Video
Remote Control(AVRCP)、Wideband Hands-free v1.6
(HFP)、Headset v1.2(HSP)、Phone Book Access Profile
(PBAP)、Secure Simple Pairing(SSP2)



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿