2013年5月24日金曜日

Plantronics Voyager Legendの故障?とその後の状況

 3月後半に購入し愛用していたPlantronics VoyagerLegendが謎の不具合を吐きました。


充電器を挿すとこのようにランプが点灯する
不具合が生じたのは昨日の20日午後の事でした。午前中に合計して2時間程程通話に使用し、午後2時頃に連絡を入れようとiPhoneを確認したところペアリングされていなかったので、VoyagerLegendを確認したところ反応がありませんでした。VoyagerLegendは前日に充電を行い朝ペアリングした時は100%の状態でした。
友人から充電器を借りて充電を試みましたが、最初に青ランプが一回点滅する以外反応はなく充電されている形跡もありませんでした。
接触が悪いのかと思い、端子部分を掃除して再度充電を試みましたが反応がありません。
サービスセンターに電話をしましたが、受付時間外でした。
20日の時点ではここまで。

22日
サービスセンターに電話したところ、
ヘッドセット本体・保証書又は納品書・ヘッドセットの不具合の書いたメモと連絡先を書いてサービスセンターに送って下さい。という内容で電話時間としては1分少々でした。

23日夜
友人と電話中に気まぐれにVoyagerLegendの充電を試みたところ、赤ランプが点灯し、その後もずっと点灯していたので、様子を見ていたところ青ランプに点滅が変わったため充電されていると判断して翌日までそのままにしておくことに...。

24日朝
VoyagerLegendの電源をオンにして見たところ、iPhone・GalaxyNexusにペアリングされているので正常に作動していることを確認。
20日に起きた問題は一体何が原因なのかが分かりませんが、無事に治ってくれたようなのでひとまず安心です。
VoyagerLegendが不在の間はDiscovery 975が活躍してくれました。
友人間でこのような不具合?報告を聞いたことはありませんので、私だけの問題のようです。
今回は修理までは行きませんでしたが、プラントロニクスのサポート体制は良さそうなので購入後万一故障しても安心ですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿