2013年5月11日土曜日

Jabra WAVE開封レビュー

こんばんわ、y8です。
本日、Jabra製のBluetoothヘッドセットのJabra WAVEをヨドバシカメラマルチメディア宇都宮店にて購入してきました。以前こちらでレビューを書いたとおりPlantronics製のヘッドセットであるM25をすでに持っていたのですが、他のヘッドセットも気になり、初めは同じPlantronics製のVoyagerLegendを買い増そうかなとも思いましたが、他のメーカーの製品も冒険してみたいという気持ちもあり以前から話題に挙がっていたJabra製のヘッドセットを購入することを決め、中でもユニークかつこの価格帯では珍しいウインドノイズ低減機能を搭載していたJabra WAVEを購入した次第です。
では早速開封レビューを行なっていきたいと思います。




外箱は至って普通です。
                               


  本体及び付属品類です。Plantronicsのものに比べて意外といろいろ入ってます。


イヤーチップなども予め予備のものがついています。また、MicroUSBの充電器もついてきます。


実際に耳につけてみました。実際に付けてみて、耳のことをよくわかっているヘッドセットだと思います。ピッタリ入りますし装着している間も違和感というものを特に感じませんでした。


PlantronicsのヘッドセットのようにiPhoneのステータスバーに電池残量は残念ながら表示されませんが、ここのランプで確認するようです。ただ、耳につけている間に確認することはできませんが..この辺りに関してはまた使用レポート書くときにでも書きます。


とりあえず、電話&メールのメイン端末であるN-07Bとペアリングして着信試験をしてみました。ガラケーの場合だけかもしれませんが、ちゃんと着信音がヘッドセットからも鳴ります。
かれこれなんだかんだで2年間この携帯は使ってます。地味にBluetoothとか搭載しているので...

レビューはまた後日やろうと思います。y8がお送りしました。
ではまた


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿