2013年5月4日土曜日

Apple EarPods with Remote and Micを使ってみて

こんにちは、y8です。先週管理人のハッチさんとの物々交換でもらってきたiPod touch5thとEarPods with Remote and MicのEarPodsに関してのレビューを書きます。

5世代iPod touch開封レビューはこちらからどうぞ


EarPodsとは、昨年の9月にiPhone5とともに発表されたAppleの新イヤホンです。初めて見たときはその斬新なデザインに魅了され買おう買おうと思っているうちに半年の月日が経過していました…
つい先日はじめに書いたとおりハッチさんとの物々交換によりようやく手に入れました。では、早速レビューを書いてみようと思います。
まずは、外観から書きます。

 他のイヤホンとはまたひと味ちがうデザイン。斬新なデザインですが、耳にしっかりフィットしており装着している間も特に不快感というものも感じられませんでした。
一応耳に装着したところです。こんなふうにピッタリとはまってくれます

次は、音質についてです。ハッチさんや他の方のレビューを見たり聞いたりすると、音質は1万円台のものと戦えるぐらいいいらしいですが、僕自身は今まで安いイヤホンばかり使ってきたので正直その価格帯のイヤホンの音はよくわかりませんが、個人的な感想を述べようかと思います。
音は、やや低音が強いように思われますが、そこまで主張しすぎてるわけでもなく音としてのバランスが取れていて個人的にはかなり聴きやすいです。まあ、好みの音は人それぞれなんですけどね。

本来iPod touchに付属しているEarPodsにはリモコンやマイクは付いていませんが、今回は折角ハッチさんからリモコンとマイクが付いているものを頂いたのでリモコンとマイクについても書いてみようと思います。
マイナスが音量を下げる、中央が再生/一時停止(長押しするとtouch 5の場合はsiriが起動します。また2度押しすると曲をスキップできます)そしてプラスが音量を上げるボタンにそれぞれなってます。
  
一応マイクも搭載しています。動作などに関しては後ほどYouTubeあたりにでも動画を上げてみようかなと思ってます。
最後に総評としましてはAmazonで言うならやはり星4つですかね。音質もいいですし、iPod touch5をポケットから出さなくてもsiriで音楽をコントロールしたりすることができるのでかなりお勧めです。ただ、音漏れが若干気になるので星1つ減ということで。またカラーも白なのでiPod touch5のホワイト&シルバーとお似合いです。
付属のEarPodsを持ってる人や4Sとtouch 4世代以前のユーザーさんも購入する価値は十分にあるかと思います。イヤホンの買い替えを検討している方はぜひ選択肢の一つに入れてみては。

というわけでy8がお送りしました。
ではまた



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿