2013年5月4日土曜日

MacBookAir11インチもらってきた

 ハッチです。
 4月28日にブログメンバーのy8氏と5世代iPod touchと交換で貰ってきたMacBookAir Late2010を紹介したいと思います。
MacBookAirは今回入手してきたもの含めて4台目の所持になりますが、私が所持しているMacBookAirの中では唯一USキーボード仕様になります。
2月に今まで愛用していた11インチのAirを手放してしまい、13インチのみとなりましたが小さいカバンに入れて持ち歩きたいとき、少しでも軽量化したいときなどには13インチは微妙に大きく不便な点ががありました。
今回頂いてきたMacBookAirはストレージが64GBと少ないものの2月まで使用していた11インチMacBookAirも64GBだったこともあり上手に使って行きたいと思います。

外箱です。(11インチAirを使用していたときと同じモデル)






MacBookAir本体
USキーボード、なんか使いやすい気が...
小さくて可愛いw







11インチMacBookAirにはSDカードスロットが搭載されていないのは地味に痛いところ。(私の場合は意外にも使う)別途カードリーダーを用意するなどの準備が必要
3年近く経過するモデルになりますが、ネットする、テキストを書く、などの用途にはまだまだ使っていけると思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

 

0 件のコメント:

コメントを投稿