2013年7月23日火曜日

受け取った通知をウィジェットで表示してくれるAndroidアプリ「Notification Browser」

 ステータスバーに表示される通知は、新たな通知が来ると上書きされて、古い通知は消えてしまいます。

今回ご紹介する「Notification Browser」はそのような通知をウィジェットで表示して、古い通知も逃さずに表示してくれます。
TwitterやFacebookなどソーシャルサービス内で一旦話が弾むとリプライやメッセージなどの通知が来ると思います。古い通知を残しておくことができるので、携帯を見ていない間にどれくらいの通知が来ていたのかを、ひと目で確認することが出来ます。

アプリをダウンロード後起動するとこのような画面に入ります。

設定から「ユーザー補助」で本アプリの許可が促されます。

ONにしましょう。

戻ってみて、
「Notification Browser」がONになっていれば基本的な設定は終わりです。

ホーム画面に戻って、ウィジェット一覧から本アプリを選択します。
ウィジェットの枠を超える程の通知が来ても、スクロールすることで、通知を確認する事が出来ます。

細かいカスタマイズを行いたい場合は、本アプリから設定を押して下さい。
英語表示ですが、ここで背景や透明度、カラーなど細かい設定ができますので、好みの設定やお使いのスマートフォンに合わせたカスタマイズがここで出来ます。

お好みにカスタマイズが出来たらもう完成でしょう。

Notification Browser のダウンロードはこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿