2013年8月6日火曜日

自分の興味にあった記事だけピックアップしてくれるサービスGunosy

どうも、y8です。みなさんはGunosyというサービスを知っていますか?


Gunosyとは、自分が持っているTwitterやFacebook、はてなのアカウントと連携してそこでのつぶやきなどを解析してそれに関連した記事のみをピックアップして提供してくれるサービスのことです。


ブラウザから登録してPCで見ることもできます。iOS版とAndroid版のアプリもリリースされています。


・iOS版

初回起動の場合アプリとの連携から始まります。自分が連携したいサービスを選択してくださいiOS版の場合はFacebook、Twitter、メールでのサインインになります。

僕の場合はTwitterでサインインしました。

次にいくつかニュースが出てくるので自分が興味のあるニュースを5つ選択して投稿をタップします。

友達紹介するかどうか聞かれます。僕はキャンセルをタップしました。

解析には時間がかかります。

解析が終わるとこの様に自分が先ほど選択したニュースや連携したサービスで言及していた話題に基づいて記事が出てきます。

設定のアカウント設定から連携するサービスを切り替えたり追加したりすることまできます。

サインインはTwitter、Facebook、メールのみでしたが連携でははてなも連携することも可能です。

ダウンロードは↓から(iOS5.0以降対応)

・Android版
iOS版と基本変わりません。
ただiOS版と違うのは、朝刊夕刊ではなく指定した時刻に通知が届くようになっています。通知はステータスバーに表示されます。Android4.3のGALAXY NEXUS上ではまだアップデートがされてないこともあり途中で固まって強制終了してしまうことがあります。Android4.0.4のSC-01DとSC-02Dでは正常に動作しました。

ダウンロードは↓から(Android2.3.3以降対応)

・Web版
iOS版、Android版との違いは広く使えるとこですかね。ネットついでに軽く見る文には十分かと

アクセスは↓から

人によってはもう少しシャッフル要素が欲しいという意見はあるようですが、個人的にはわざわざニュースサイトを時間かけて漁るよりは効率的で便利なサービスだと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿