2013年8月2日金曜日

出発時刻をカウントダウンしてくれる時刻表アプリ 駅.Locky

どうも、y8です。世間ではもう夏休みですね。家族や友だちと遠出する人もいるかと思います。今回はそんな時に使えるアプリを紹介しようかと思います。
今回紹介するのは駅.Lockyというものです。最近までiOS版の存在しか知らなかったのですがAndroid版も存在します。


起動したら位置情報の利用確認のダイアログが出てくるのでそれで取得する場合はOKをタップ。
手動で設定する場合はデーター管理を選択
駅リストから選択をタップして都道府県→表示させたい路線を選択→発車駅を選択→行く方面を選択。

時刻表データーをダウンロード中。
初期設定はたったこれだけです。
カウントダウンの項目では次の電車の発車時刻をカウントダウンしてくれます。
駅名や路線、方面をタップすると方向を変えることが可能です。また自分がいつも乗る電車の時刻を指定してその時間だけを表示ということも可能だそうです。
またこのように時間を設定しておいて設定した時刻に通知させることも可能です。


一応Android版のスクリーンショットもiOS版とは違ってデフォルトの時間設定機能や通知機能は実装されていないようです。UIもやはりiOS版の方が鮮やかです。
iOS版はかれこれ2年ほど使ってます。シンプルで使いやすいので重宝しています。Android版とiOS版では開発元が違うようですね。

今回のアプリのリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿