2013年7月10日水曜日

Plantronicsおすすめヘッドセットのまとめ 2013


市場に数多く出回っている片耳タイプのBluetoothヘッドセットの中で、初めての方にとって初めから納得行くヘッドセットを購入する方は少ないと思います。私もヘッドセットデビューしたての頃は失敗続きの商品を掴まされてきた思い出があります。

日本では片耳タイプのワイヤレスヘッドセットを装着して通話するスタイルがまだまだ珍しいようで、街中を歩いていても、オフィス街を歩いていても、その数は少ないと思います。ワイヤレスヘッドセットで通話をしていると、「独りごとを言っているのか?」というような視線と「独りごとを言っていると思われるから嫌だ」というこちら側の思いが壁になって多くの方がぶつかると思います。


私が今まで使用してきたヘッドセットメーカーの中で最も優秀だと感じたのが、プラントロニクス(Plantronics)の製品だと思います。
プラントロニクスは1961年に誕生し、1969年に人類初の月面着陸に成功した時に使用された通信機器がプラントロニクスのヘッドセットでもありました。

50年以上の歴史があり、7月時点で一般向けには、Discovery 975、VoyagerLegend、M165、M55、M25、BackBeat GO(両耳タイプ)M175(有線タイプ)があります。今回はプラントロニクスの一般向けBluetoothヘッドセットを全て紹介したいと思います。

Discovery 975








Discovery 975は発売してから一定の年月が経過していますが、最高の通話品質を提供してくれます。また、デザインにも力が入っており、デザインを気にする女性にも人気の製品だと思います。充電式ケースが最初から付属しており、使用しない時はケースにしまって充電しておくことが可能です。
平均相場は8000円〜12000円

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース Discovery 975 New DISCOVERY975NEW

VoyagerLegend









VoyagerLegendは好評だったVoyagerPro HDの後継機種としてリリースされ、マイクブームのデザイン変更や音声コマンドの導入、ワンタッチで通話のミュートや音楽再生時のオン・オフ設定が可能な新たなボタンの追加、耳に装着していない時を感知して省電力モードに入るセンサーや撥水性の付与など、前作をより細かい部分まで新しく設計された最新鋭モデルです。
別途オプションで充電スタンドや充電ケースが用意されている。
また、ユニファイド・コミュニケーションモデル(UC)もあり、こちらは充電スタンドと充電ケースが付属している。
一般向けモデルの平均相場は6000〜9000円台

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

M165








M165は前作M155の改良モデルで、通話品質の向上や省電力性の改善が行われた。
応答ボタンがiPhoneのホームボタンに似ていることが特徴。
VoyagerLegendと同様に音声コマンドに対応しており、Answer(応答)で電話に応答したり、ignore(イグノア)で電話を拒否したりすることが出来ます。
平均相場は4000〜6000円台

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165(黒) M165-B

M55











M55はプラントロニクスBluetoothヘッドセットのエントリーモデルに位置づけられており、手を使わずに「音声で操作」を格安で体感することができる音声コマンドに対応したヘッドセット
DeepSleepモードと呼ばれる独自の省電力システムで最大5ヶ月間の待受時間という驚異的な待受時間を誇る。
平均相場は3000円台

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M55

M25










M25は同じエントリーモデルのM55から音声コマンドを外した代わりにM55よりも値段を抑えたモデル
ヘッドセットの基本を重点的に抑えており、入門機として絶大な人気がある汎用性高いヘッドセット
平均相場は2000〜3000円台

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M25

Back Beat GO








BackBeat GOはプラントロニクスBluetoothヘッドセットの中では両耳タイプで、音楽鑑賞などを目的としたモデル
高音から中音、低音までバランス良く奏でてくれるが、連続再生時間が約4時間(連続通話時間は4時間半)と音楽を楽しむためには懸念は残るが、音質や接続の安定性は非常に良く仕上がっている。
平均相場6000〜8000円

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO White BACKBEATGO-W

M175
M175は有線タイプのヘッドセットで、Bluetoothが搭載されていない端末やPC又は、Bluetoothヘッドセットでは電波が干渉しやすい環境でヘッドセットを使用したい場合に向いている製品

Plantronics M175コンバーチブル型モバイルヘッドセット M175C 【並行輸入品】【国内発送】

当ブログでもプラントロニクスヘッドセットを紹介しています。(マーカーがひかれている箇所がリンクです)
自分に合ったヘッドセットを見つけるために参考になってもらえれば幸いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿