今回はHyperJuiceからMacBookに充電することができるアダプターを購入しました。
DC Power Output Cable Z6 以下Z6と、
DC Power Connector Compaticle with Apple MacBook- C28 以下C28を購入しました。値段はAmazonにてセットで1905円でした。
ケーブルは2本に分かれています。私は今までHyperJuice100WhにApple純正MagSafe Airlineアダプターを使って"給電"しながらカフェなどで使ってましたが、AirlineアダプターとHyperJuiceをつなぐ大きなソケットが邪魔でそいつのせいで見た目も余り良くありませんでした。友人にはよくMagicBoxを勧められていましたが、別途Apple純正充電器を用意しないといけなかったので経済的に揃えることができませんでした。AmazonでMagicBoxよりも安く、工作する必要の無いZ6とC28を見つけ迷わず購入に踏み切りました。
MagSafe Airlineアダプター左とZ6、C28右
大きなソケットがなくなった分コンパクトになった。
アダプターの被覆はしっかりとしているので断線しにくいと思います。
HyperJuiceとMacBookAirに接続してみたところ
HyperJuice、Z6とC28をMacBookAirに接続しているところ
問題なく充電されている事がわかる。
HyperJuiceとMagSafe AirlineアダプターをMacBookAirに接続しているところ
「バッテリーは充電できません」と表示されている。
2000円切るアダプターでMacBookに充電出来てしまうのはかなりいい。
ただ、使ってみてかなり怖く思ったのが、時々MacBookAirとC28を接続しようとする時に「火花」が散ることがありました。
さらに、HyperJuiceとC28を接続して充電しながら使っていると、MacBookAirのMagSefe付近が変に熱かったりしました。←気にしすぎかな
充電完了後、給電になっている時は熱くなってませんでした。
MagicBoxは値段が少し高いですが、MacBookに充電する以外にもMagicBoxからHyperJuiceに充電することも出来てしまうので、よく泊まり込みで出張する方などはMagicBoxを買うと持ち物が一つ減りますね。
Z6とC28は非常にコストパフォーマンスは高いと思いますので、HyperJuice+MagSafe Airlineアダプターを使っている方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿